繊細オタクの生きづらさ軽減日記

自己肯定感の低いしがないジャニオタです。世の中生きづらいこと沢山ありますが、少しでも心の余裕を持てるよう模索する様子を更新していきます。

引っ込み思案JKがクリープハイプにハマった理由

こんばんは、繊細OLむうです!

 

 

みなさん、花粉の季節がやって来ましたね٩( ᐛ )و

私は花粉症なので目と鼻が辛いです...

 

 

本日はですね、私の好きな音楽についてお話したいと思います!!

 

 

JK時代にあるアーティストとの出会い

 

私は現在24歳なんですが、JK時代どんな学生だったかというと

 

引っ込み思案コミュ障だったんですよ(今もだけどね)

 

 

友達は多い方ではなかったし、授業中に発言することもない、

 

男友達もほぼいなかったです(笑)

 

 

 

基本インドアなので休みの日はYouTubeばっか見てたんですけど、

その時いろんな音楽漁ってたんですね。

 

 

 

そこで出会ったのがクリープハイプでした。

 

 

あれっ、変な声?なのに何故こんなにハマるのか

 

初めて聴いた曲は「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」だったと思います。

 

 

はじめは「変わった声やなあ...」と思ったんですけど

印象的だったので何曲か調べてみました。

 

するとみるみるハマっていくじゃありませんか\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

苦しいほど切ない歌詞に涙が止まらない

 

 

とにかく切ない。一曲で映画一本作れそうな世界観なんですよね。

 

今日は好きな歌詞を一つ紹介しますね。

 

 

「癖っ毛で情けない言う事聞かない自分の気持ちを誤魔化す」

♪寝癖/クリープハイプ

 

 

なんか私、語彙力なさすぎてなんて表したらいいかわからないんですけど

 

え?尾崎世界観天才じゃね????

 

 

自分の気持ちのこと癖っ毛で表現する人見たことないですよ、、、

 

 

とにかく語彙力がすごいんです。

私もそのワードセンス欲しい。

 

 

どうやったらそんな歌詞考えられるんでしょうか。 

 

教えてもらいたいですね、、

 

 

 

内容が薄くてすみません

 

 私の語彙力ではうまく伝えられなかったですね(笑)

 

悔しいのでまたリベンジさせてください!!!!

 

 

それでは今日は疲れたので早めに寝て、あしたに備えます!

 

おやすみなさい、むうでした。😴