繊細オタクの生きづらさ軽減日記

自己肯定感の低いしがないジャニオタです。世の中生きづらいこと沢山ありますが、少しでも心の余裕を持てるよう模索する様子を更新していきます。

散歩を趣味にしたら、何となく前向きになれた話

こんばんは、繊細オタクむうです。

 

本日は私の最近の趣味について、お話ししたいと思います。

 

 

お散歩はいいぞ!

これといった趣味はあまりない私ですが、最近お散歩を始めました。

 

理由は、私の推しであるAぇ! groupの正門良規くん

公式プロフィールに「趣味:散歩」と書いているからです。

 

 

いや、動機が不純\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

いやいや良いんです、

趣味を始める理由なんてそんなもんですよね!(開き直り)

 

そんな動機で始めたお散歩ですが、

いざ始めてみたら、「あれっ、散歩って意外と良いじゃん」

 

 

そんな私が散歩をオススメする理由を、本日はお話ししたいと思います。

 

 

心のリフレッシュになる

 

私は超インドアでお家が大好きですが、一人でいると色々思い詰めちゃうんですよね。

 

 

「同僚がイライラしてた時、こうやって声をかけた方が良かったのかなあ」

「私のせいで怒らせちゃったんだろうか....」

 

同じようにぐるぐる考えちゃう人多いと思うんです。

勝手に一人で負のループに入っちゃうんですよね(笑)

 

 

せまい空間に一人でいると、無駄に考え事しちゃう時ありますよね。

 

そんな時は外に出て、空気を吸って、自然に触れ、

一旦考え事をしない時間を作るのが私的オススメです。

 

 

意外な発見が見つかるかも

 

歩き慣れた道でも、意外な発見があるものです。

 

「ココにこんな店あったんだ」

「こんなに綺麗な桜が咲いているの知らなかった!」

 

景色を見ながらゆっくり自分のペースで歩くと、

小さな幸せが見つかります。

 

 

こういう小さな幸せって、心の栄養になるんですよね〜〜

すっごいほっこりしませんか?

 

あれ、自分って何に悩んでたんだっけ?

なんて思ったりするときも(笑)

 

 

もちろん運動不足解消にもなるよ(笑)

 

私もともと運動は好きじゃないんですけど

お散歩は自分のペースでゆるゆる歩くので負担にはなりません。

 

「ちょっと今日は1駅分歩いてみるか」

「いつもは自転車で行くけど、今日は歩いてコンビニ行ってみよ」

 

 

こんな感じでちょっとしたお出かけを徒歩に置き換えてます。

 

 

ゆるゆるお散歩は体にも心にも優しいよ!!

結論:お金もかからない、健康にも良い、心落ち着く

 

悪いとこ無しな趣味、お散歩でした!

正門くんありがとう(笑)

 

 

今日はこんなところで失礼します٩( ᐛ )و

 

こんな感じで、ちょっとでも生きやすくなるための方法を投稿していくので

良かったらこれからも見てくださいね☺️

 

 

繊細OLむうでした。