繊細オタクの生きづらさ軽減日記

自己肯定感の低いしがないジャニオタです。世の中生きづらいこと沢山ありますが、少しでも心の余裕を持てるよう模索する様子を更新していきます。

繊細オタクが超個人的オタク論を語る

 

 

こんばんは、繊細オタクむうでございます☺️☺️

 

先週は風邪を引き、高熱にうなされていました。

なので全然ブログ更新できておりませんでした...

 

これからはぼちぼち更新していこうと思います!!!!!

頑張るゾッ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

本日のキーワードはこちらです!どん!

 

 

「推しは推せる時に推せ」という言葉

 

私はジャニーズなど、アイドルのオタクをしています。

オタクをしている方はこの言葉を聞いたことあるのではないでしょうか???

 

先日事務所の大先輩、V6の解散が発表されました。

この発表にはかなり驚きましたよね.....

 

私自身V6を応援していた身ではないのですが、知り合いやTwitterのフォロワーさんでもファンの方がいらっしゃって、相当ショックを受けられていました。

 

国民的なグループが次々と解散、休止になっている中、私はこの言葉を思い出しました。

「推しは推せる時に推せ」

 

本日はこの言葉を改めて心に刻んだ私が、勝手にオタク論を語りたいと思います。

それでは張り切っていきましょう。

 

たくさん現場に行った2019年、全然会えなかった2020年

 

ジャニーズJr.って、デビュー組より現場の数が多いんです。

なので3ヶ月に1回くらい会う機会があったりしました。

 

社会人1年目(2019年)、自分で自由に使えるお金ができ、現場にたっくさん行きました!!!!

多ステもしたし、平日に有給取って現場行く多幸感が最高なんですよね〜〜〜

 

掛け持ちオタクをしているため、ほぼ毎月何かしらの現場に行ってましたね(笑)まーーーじでお金はたまらないけど充実感がすごかったためか、心は超ハッピーでした!!!!

 

 

順調に2020年2月ごろまでは現場へ行く日々が続いておりました。

しかし、そんな時期に徐々に猛威を振るい出した新型コロナウイルス

 

多分ジャニオタのほとんどの方は、「コロナ滅びろ!!!!!」と叫んだことがあるのではないでしょうか。私はもちろんあります。ええ、もう何度も。

 

2020年3月、推しのAぇ! groupの松竹座座長公演が控えていました。

もちろん私も足を運ぶ予定でしたが、全公演中止となってしまいました。

 

その後も行くはずだった現場が次々となくなり、返金の嵐( ; ; )

お金は減らないが心は満たされない、そんな日々が続きました。

 

その後配信ライブなどもあり、ある程度オタ活はしましたが、やっぱり生で推しに会えないのって寂しいですよね。

 

 

2020年感じたことは、「今までの環境って恵まれてたんだな」ということでした。たくさん推せる時に、ケチらず現場行ってよかった!!とおもいました。2019年の私に感謝です。これこそ、「推しは推せる時に推せ」ですね。

  

ママになってもオタクをしていたい

 

現在24歳の私。

転職、結婚、出産、子育て...たくさんの分岐点が待ち受けていると思います。

 

もちろん、私生活が忙しくなりなかなか現場に行けない日々もあると思います。

しかし、私の目標としてはママになってもオタクをしていたいです。

 

永遠だと思っていた国民的グループの活動休止・解散、現在コロナ禍で簡単に推しに会えない環境....そんなことを目の当たりにした私はやっぱり、今しか見られない推しの姿を目に焼き付けたいのです。

 

だって、推しがいつまでアイドルしてるか分からないですよね?

明日にはやめてるかもしれません。ジュニアの世界は特にそうですよね。

 

お金がない、時間がない、それは勿論わかります。私ももうすぐ仕事辞める予定なので、多分そのうちどっちもなくなります(笑)

それでも、私はオタクを続けたい。そんな意思の強さが今の私にはあります٩( 'ω' )و

(流石に身を削ってまでオタクしようとは思いませんが)

 

今の自分にとってオタ活は生きる活力。心の栄養です。そんな素敵な趣味を自分のやり方で続けていきたいのです。

 

単に”オタ活”と言っても、茶の間オタクでもよし、多ステもよし、年1のご褒美と自分で設定してもよし、いろんなやり方がありますよね。

自分のライフステージに合わせて、オタ活のやり方を変えていこうかなと思っています☺️☺️

 

将来は自分の子供をコンサートに行くのが夢です、憧れますね〜〜〜!!!!! 

 

人生我慢せずに趣味(オタク)を楽しもう

 

結論、自分が本能的にオタ活が楽しいというのなら、無理にオタクやめなくてもいいんじゃないか、ということです。

推しが元気な時に、たくさん会いに行ったり動画見たりしようよ!楽しいよ!というお話でした(笑)

(勿論、冷めたとか他に没頭することができたとかなら別ですよ!!!)

 

最近では徐々に現場情報も解禁されていますし、感染症対策には十分注意して、たくさん現場に行きたいですね٩( ᐛ )و

 

 

それでは本日はこの辺で!!!!

繊細オタク、むうでした。

 

セブンネットショッピング