繊細オタクの生きづらさ軽減日記

自己肯定感の低いしがないジャニオタです。世の中生きづらいこと沢山ありますが、少しでも心の余裕を持てるよう模索する様子を更新していきます。

働く若者に刺さるアイドル、ジャニーズWEST

こんばんは、繊細オタクむうです!

 

本日は関西ジュニアのカレンダーを取りに行ってきました😉

正門くんかっこよかったです....2021年もこのカレンダー見て頑張るぞ〜〜〜!

 

 

本日のテーマはこちら!!!

 

働く若者に刺さるアイドル、ジャニーズWEST\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

私は3ヶ月前にジャニーズWESTのFCに入りました。

 

もともとジャニーズが好きだったため、彼らのことはもちろん知っていました。

なんなら、高校時代7WESTが好きだったりしました٩( ᐛ )و

 

 

彼らのデビュー後は、音楽番組で見る程度の存在だったので

2020年、まさか彼らにハマるとは思いませんでした。

 

 

ボロボロだった時期に刺さったWESTの応援ソング

 

新卒2年目、仕事で思うようにいかないことが多く、精神的に辛くなった私。

 

仕事のやりがいより辛さが圧倒的に勝ってしまう。

何もかもが嫌になり、イライラしてしまう。

 

 

そんな日々が続きました。

 

 

「このままずっとこの仕事、この会社に居て、何か良いことあるのかな」

 

 

そんな風に考えていた時、出会ったのが「証拠」でした。

 

 

苦しんで、もがいていた、そんな自分を肯定してくれるような歌詞でした。

 

 

らしく行こうぜ Long & Winding Road

 

元から完璧主義で負けず嫌いなとこがあった私。

 

「もっと人から良く思われたい」

そんな気持ちがずっとあったんだと思います。

 

 

社会人になって1年目は割と順風満帆でした。

責任の軽い立場だったからか、全然怒られず平和な日々でした。

 

 

でも2年目からは一人でやることも増え、ミスもして、泣いてばかりの日々。

いつの間にか自分に自信をなくしていました。

 

 

そんな時テレビで流れてきたのが「証拠」でした。

「完璧じゃ疲れちゃうよ」という歌詞がその時の自分にぶっ刺さりました。

 

 

あ、自分って周りから評価されることに敏感になりすぎてたのかも...。

 

 

この曲を聴いて、スッと胸が軽くなり、気づいたら泣いていました(笑)

 

 

証拠を聴く前にparaviでパパジャニWESTを見て、WEST沼にハマりかけていましたが、証拠を聴いて茶の間オタクに。

 

そして、Wtroubleの生配信を観て完全に沼落ち。ジャス民になりました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

温かい歌詞で背中を押してくれるアイドル

 

「明日からきっと素晴らしく笑える気がする 必ず光がさすよ毎日」

週刊うまくいく曜日/ジャニーズWEST

 

 

前向きで、誰のことも否定しない温かい歌詞で、頑張る若者の背中を押してくれるジャニーズWEST

 

今までこんなタイプのジャニーズいたでしょうか?

 

 

2020年、精神的に辛かった年だからこそ、彼らの曲が刺さりました。

高校生、大学生ではなく、社会に出た今だからこそ好きになったんです。

 

 

好きになれてよかった。出逢えてよかった。

心からそう思えます。

 

 

まだまだ勉強中の身ですが、今年は絶対彼らに会いたいなと思います!!!!

 

 

それでは、本日はこの辺で。

繊細オタク、むうでした〜〜😴

 

月額880円からの高性能クラウド型レンタルサーバー